モテヘアスタイル整髪料

【整髪料の種類&特徴】

1. ワックス

2. ジェル

3. スプレー

4. ムース

5. ヘアクリーム

6. ヘアウォーター

 

ワックス

ベタつくクリーム状のスタイリング剤。ハードとソフトがああり強弱が数字で示されているメーカーもある。数字が大きいほど接着力のあるハードと思えばよい。ただ粘着力を弱めるためには水を含ませればよいだけなので、わざわざソフトを購入する必要はなかったりする。こういうハードワックスを1つは買っておきましょう。

 

ジェル

ゼリー状の整髪料でワックス主流になる以前は、よく使われていた。乾燥すると白い粉が出るためフケみたく見えるのが難点。ハードとソフトがあるが、カチカチに固まるものと考えてよい。昔はスタイリングジェルを使用してましたが、今はほとんど使いませんね。

 

スプレー

これ単体では使用することは少なく、ワックスなどで髪型を整えた後に、崩れないようにヘアスタイルを固定するために使用するもの。火の近くで吹きかけると危険。キープ力の強いものならこういうヘアスプレーがよいかと。

 

ムース

泡状のスタイリング剤。髪にツヤを出したり、ボリュームを出したいときに使用する。サラサラヘアの人は、こういうムースがよいでしょう。

 

ヘアクリーム

枝毛などパサパサした質感の髪にトリートメント効果を与えるための乳液状のスタイリング剤。こういうヘアクリームなどがお勧め。

 

ヘアウォーター

寝癖直しとして使用する。髪を固めたりはできない。液体を、髪に霧状に噴射して用いるため髪のダメージを和らげる。おすすめはセットウォーターなど。

 

ポマード

ツヤが出て髪が固まるゼリー状の整髪料。(ベタベタするので特に必要なし)

 

ヘアリキッド

さらっとした使用感と柔らかな仕上がりが特徴の液状スタイリング剤。(よくホテルなどにおいてあるが香料が強いので使ってない。)

 

ミスト

部分的な箇所を固める霧状のスプレー。前髪だけを整えたいなどのときに使用。(ヘアスタイル的に今は使うことはほぼない。)

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/12/11

 - ナンパ講座, 中年オヤジナンパ