状況別の褒め方(服装の褒め方)

褒めると一言にいっても、様々な状況があると思われます。

そこで、男女別の褒めるポイントや、状況別に褒める箇所を解説していきます。

 

女性の褒め方

女性を褒めるときは、次の箇所に注意してください。

 

1:服装を褒める
2:仕事を褒める
3:芸能人に例えない

 

まずは1番目の「服装を褒める」ですが。

これは、相手のイメージチェンジした箇所を褒めるという意味です。

 

服装じゃなくて、髪型でもいいのですが、
女性が何センチ髪を切ったなんて、なかなかわかりません。

 

もしくは、新しい髪形が気に入らない場合もありますから、
褒めることが必ず得策にはならないのです。

 

そこで、服装を褒めるのです。

「その服、似合ってて素敵だよ」

これだけでもいいですが、さらにつけたすと、

「いつもの服も似合ってるけど、それも素敵だよ」

などと、

イメチェン前と後の両方を褒めるようにすれば、まずは間違いないでしょう。

 

2番目の「仕事を褒める」ですが、
女性は、仕事において、とかく男尊女卑の傾向にさらされてしまいます。

 

そのため、仕事や勉強を頑張っている女性に対しては、

「君がいるから、この仕事がはかどって助かる」

みたいな感じで、その行動自体を褒めてあげたほうが効果的でしょう。

 

3番目の「芸能人に例えない」というのは、
相手が、その芸能人やタレントを、嫌いな可能性があるからです。

 

どんなに綺麗なモデルに似てると言われても、
本人が、そのモデルを嫌いだったら意味がないでしょう。

 

男性の服装を褒める

続いて、男性の服を褒めるときは、次の箇所に注意してください。

 

1:ブランドは褒めない
2:デザインや印象を褒める

 

まず、服装を褒めるときに、ブランドを褒めてしまうと、
露骨に、金品に目が行く女だと思われてしまうので気をつけましょう。

 

そこで、誰でもできる褒め方として、
デザインや印象を褒めるというテクニックがあります。

 

「その服、似合ってますね」「センスいいですね」

 

など、服装のブランドは褒めないで、デザインや印象を褒めることで、
イヤミにならなくなるというわけです。

 

男性心理としては、自分という存在自体を褒めてもらいたいと考えているので、
その象徴となるようなモノを褒めてあげることでも、大変喜びます。

 

他にも男性が、自分のステータスとして自慢したがるものの代表に、
「家と車」が、あげられますね。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/05/18

 - トーク会話術, ナンパ講座