料理を褒めるポイントが3つある

恋人に料理を作ってもらった。

友達のホームパーティーに誘われたなど、手料理を、ご馳走になる機会は、よくあると思います。

 

そんなとき、料理を褒めるポイントが3つあるのですが、

あなたは、わかりますか?それがこの3つです。

 

1:見た目
2:香り
3:味

 

まず、料理が運ばれてきます。最初に目に付くのが、料理の盛り付け方などの見た目です。

 

「おいしそうだね」

この褒め言葉が、料理に対する第一段階です。

 

続いて、香りを楽しみます。

口に運ぶ前に、料理の匂いがするはずですから、今度は、その匂いを褒めるのです。

 

「いい香りでだね、いただきます」

この褒め言葉が、第二段階です。

 

そして最後に、口に料理を含むことで、舌で味わうわけですよね。

そこで、はじめて定番の言葉がでてきます。

 

「おいしい」

これが第三段階なわけですね。

 

この3つを段階的に組み合わせて、手料理を食べることで、褒め言葉になるというわけです。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/06/11

 - トーク会話術, ナンパ講座