オタク系な女の趣味を褒める

人によって趣味は、それぞれですが、なかでも多いのがコレクター趣向の人です。

 

ゴルフが趣味とか、投資が趣味というのとは違って、

コレクターが趣味の場合は、その収集癖を人に見せびらかしたいという欲求があるものです。

 

そのため、褒め言葉を言うタイミングも、その欲求を刺激するようにしてあげればいいわけですね。

コレクターが趣味の人を褒めるためには、次の3段階が重要になります。

 

1:感心
2:数
3:驚き

 

まず、コレクターの人は、自分の収集したコレクションを、あなたに見せびらかすことでしょう。

たとえ、あなたが、その品に興味がなかったとしても、

まずは

 

「すごい!」

 

と関心のあるようにリアクションをとります。

次に、コレクターは、集めた数を自慢してきますので、

その数を強調して褒めてあげるのです。

 

もちろん、あなたが、相手と同じ趣味で、

そのコレクションのプレミア度などの希少価値を知っているならいいですが、

 

たいていは、そこまでマニアックな話はできないだろうと思いますので、そのコレクションにたいして

 

「何個ぐらいあるの?」

 

みたいに数に限定して質問しましょう。

そして数にたいして自慢されたら、

その答えとして

 

「ここまで集めるの大変だったでしょ?凄い」

 

などと、数にプラスして感心して驚くことで、相手の自尊心を満足させてあげればいいというわけです。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/06/18

 - トーク会話術, ナンパ講座, 職業別・タイプ別