おしゃべりな女と話すときの注意点

喋り好き、話好きな人というものは、
つねに自分中心で会話をすすめていきたいと考えています。

しかし話が長すぎて、なかなか終わらない場合は、どうすればいいでしょうか。

 

早く長話をやめさせたいからといって、

露骨に、あくびをしたり、つまらなさそうに聞いたりしては、相手も不快になります。

 

だからといって、

 

「話が長すぎる」

「つまらない」

「はいはい」

 

と、言葉で中断しようとしても、揉める原因になりますよね。

そこで役立つのが、

相手に話を要約させるというテクニックです。

 

要約させる、つまり、話してる相手本人に、その話の筋を、まとめさえればいいわけです。

 

例えば・・・
「その話を、一言で表すとどうなるの?」
「全部、まとめると、どういう意味になるの?」
などなど、要約させるように、あなたが誘導質問をかければいいのです。

また、会話好きの人の中には、お酒を飲むと、
自慢話ばかりしたがる人も少なくありません。

 

どれだけケンカが強かったとか。(これは男に多いですよね)

どれだけモテたか、どれだか裕福だったか、など。(これは女に多いです)

 

自慢話を黙って聞くのもしんどいですが、
それに対抗しようと、あなたも自慢話をしだすと、ますますヒートアップしてきてしまいます。

 

そうならないためにも、相手の心理を読み取った対応をすべきでしょう。

自慢したくなるときの心理状態を考えてみてください。

 

誰かに認めてもらいたいとか、褒められたいから自慢をしだすわけです。

ということは、あなたが、相手の自慢を認めてあげれば、すぐに収まるわけです。
「それは凄いですね」
「あたま賢いですね」
「いやぁ、うらやましい」

 

などなど、褒めて気持ちよくして気分を持ち上げてあげれば、
相手も満足してきますので、そもまま、長話を要約さえればいいわけです。

 

ただし、毎回、褒めてばかりいると、

相手にとって自慢話を聞いてくれる相手として認識されてしまうため、

つねに、自慢話を聞かされる羽目になるかもしれないのでストレスにならないように注意してくださいね。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/07/18

 - トーク会話術, ナンパ講座, 職業別・タイプ別