ゲームなのだと思えば会話表現も徐々に上達してくる

会話が苦手、会話が続かないという人のために、上手な話し方をレクチャーしようと思います。まず人生に目的があるように、話すという行為にも目的が必要です。

 

目的がないと、一方的に考え続けてしまい、人に話しかける行為じたいに躊躇してしまいます。会話下手の人は、「自分から声をかけるのなんて変な人に思われないか?」「相手のほうから声をかけてきてくれるに違いない」と思考を張り巡らせてしまい結果的に無口になってしまうということが多いのです。

 

もしくは、勇気を持って話しかけたとしても無言状態が怖いという意識があるため、一方的に話し続けてしまい自分自身で疲れてしまうということもよくあることです。こうした状況を打破するためには次の2つを意識しておく必要があります。

 

・「沈黙を恐れない」・「目的を持つ」

 

まずは「沈黙を恐れない」という部分ですが、話す結果を先読みしてしまい、答えを急ぎすぎたり、ひたすら喋り続けてしまうということに注意すべきでしょう。

 

続いての「目的を持つ」という部分は、会話能力をUPさせることでどのようなメリットが得られるのかを考えながら初対面の人と接していけばいいでしょう。

 

例えば、コミュニケーションがおもしろい、できる人と思われたい、営業が得意になりたいなど、目的や願望を達成するゲームなのだと思えば会話表現も徐々に上達していきますから。
つまり話し上手な人というのは、会話が上手いということではなく、必要な人に必要なだけ必要な情報をを与えることができ、なおかつ、相手の理解度に応じて会話量を調節できる人のことをいうわけですね。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/21

 - トーク会話術, ナンパ講座