共感されてるかどうかを決めるのはあなたではなくつねに相手である

共感とは、自分が相手を受け入れると同時に、相手に受けいれられることでもあります。

あなたがどのような話をしても、必ず自分が思い描いた通りに相手へ伝わっているとはかぎりません。

 

共感されているかどうかを決めるのは、つねに相手なのです。会話するときは、相手にどのように受け取られるかを考えて話す必要性があることを覚えておきましょう。

 

 

相手は先入観をもちやすい

あなたが何気なく話した内容でも、相手は誤解をうけやすいものです。そういった先入観を持つということを前提に話をしていきましょう。

 

環境に影響しやすい

あなたがどんなに一生懸命共感を得ようと努力しても、話をする場がどのような状況であるかによって影響力に変化が出てきます。

たとえば、愛の告白をするのに、馬の糞の臭いがしてたらムードもなにもあったものではありませんよね。人というものは、その場の環境に左右されやすいということを忘れないで下さい。

 

心はつねに安定しない

あなたがどんなに喜ばそうと楽しい会話をしたとしても、相手に悲しい出来事があった直後だったりすれば、それは何の共感も得られません。

あなたがすべきことは、相手の状況や心の状態をよく観察して見極めて、適切に共感してあげることにあるわけです。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/21

 - トーク会話術, ナンパ講座