メラビアンの数字を使って見た目の印象操作やイメージをコントロールせよ

メールだと相手の顔などの表情は見えませんが、対面によるコミュニケーションである会話術では目に入る印象によって、様々なイメージが左右されてしまいます。

 

「背筋」、肩の力を抜いてアゴを引いて背筋を伸ばしましょう。

 

「目線」は、人と話す前に、ざっと周囲を見回して相手がどういう状況にあるか、もしくはどういう環境に置かれているのかを確認してから、相手の目を見ながら話すのが会話上達のコツです。

 

「手」も重要です。手を後で組んだり、変なクセがあるら予めなおしておいたほうが好印象に繋がるでしょう。また身振り手振りなどのジェスチャーを交えながら会話することでインパクトが強く残ります。

 

「足」については、両足に体重をかけるようにして立ちましょう。片方だけに体重をかけてしまうと左右のバランスが悪く傾いて見えますので注意してください。

 

「服」については、その場の状況にあわせたファッションが大切です。葬式に白いスーツでは変ですよね。それと同じで環境に合わせた服装をしてください。

 

このように、印象をコントロールすることで、話し相手の心理効果までも操作することができるというわけですね。こういうことを意識しておかないと、最初に出会った第一印象でも態度や、表情が悪いとマイナスイメージを与えかねませんから。

 

こうしたイメージを数値化したものが「メラビアンの数字」です。

これは、アメリカの心理学者メラビアンが出した数値で人は目からの印象が55%を締め、続いて耳から感じ取った音などの印象が38%、言葉は7%にしかすぎません。

 

ですから好印象を与えたいのであれば、言葉のないように頼るよりも、目からの印象などに気をつけたほうがいでしょうね。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/21

 - ナンパ講座