重要なのは楽しい会話よりも「笑顔を出させる手段」である!

ここで、女にモテたいためにナンパ師を目指す(別にナンパ師じゃなくてもいいんだけれど)あなたに質問です。次のAとBでは、どちらが女ウケする会話内容でしょうか?

 

  • A「一発ギャグ、モノマネ、ウンチク」などの話。

  • B「仕事、映画、音楽、趣味、テレビ」などの話。

 

これもナンパをしたことない人や、女に免疫がないためにモテない男性に多い間違いなのですが、合コンやナンパ、もしくはデート最中などで、モテるためには女性を笑わせないといけないとか、楽しい会話をして盛り上げなければいけないという思いこみがあるという部分。

 

たしかに女性から笑顔を引き出すということは警戒心を解いて高感度をUPさせるという意味においては必要なのですが、重要なのは笑顔を出させる手段なのです。

 

◆興味の無い人には価値がないー

例えば一発ギャグなんて、ナンパして公衆の面前でやってみたところで、面白いかどうかという前に、たくさんの人が見てて恥ずかしいと女の子が思ってしまい、あなたに集中できないわけです。

モノマネの場合は、その元ネタを知っていないと楽しめないわけですから、例えて言うならば同人誌みたいなもの。

 

同人誌っていうのは、漫画やアニメのキャラクターを原作者に無断で素人が新しいストーリーの漫画や作品を生み出すわけですが、有名なところだと「ドラえもんの最終回」とかですかね。

まぁ、本物の「ドラえもんの最終回」は、不二子富士夫大全集みたいな漫画の1巻に掲載されてますけどね。(笑)

でも偽者の同人誌は凄く売れて、結果的に著作権系で訴えられてオワコンになったりしてますが。

ちなみの「テニスの王子様の同人誌」を書いてた人は2億ぐらい脱税して捕まったらしいですけどね。

 

なーーーんて、話をたらたらとしたところで、興味の無い人には、価値がないわけですよ。

これが「ウンチク」の箇所です。

 

相手の興味のあるウンチクであれば、食いつきはよくなりますが、相手が興味の無いジャンルのウンチクは、話していてもつまらなく感じるものなのです。

 

◆いかにして相手の話を引き出すかー

また、人は自分の話を聞いてもらいたいという欲求があるので、クラブナンパやストリートナンパ、合コンなど初対面で大切なのは、いかにして相手の話を引き出すかにあるわけです。

そのためには自己開示という会話テクニックが重要になってくるのですが、これは、まずは自分の情報を相手に小出しに与えることで、相手も自分の情報を教えないといけないなと思わせる心理テクニックなわけです。

 

例えば、見知らぬ他人に、いきなり「職業、名前、年齢、住所、電話番号を教えて」なんて言われても絶対に教えませんよね。

しかし、相手が「職業、名前、年齢、住所、電話番号を教えるから教えて」と付け加えていたとしたら、中には教える人が出てくるんですね。

 

これは、相手の情報を得たから、自分も相手に情報を与えないといけないという深層心理が働くから起きる現象であって、ナンパにおいても応用できます。というかナンパ師にとっては必然的に使っているワザですね。

 

◆ナンパや合コンでの自己開示会話例ー

また、「仕事、映画、音楽、趣味、テレビ」といった内容の話は、男女問わず、友達や家族にも振りやすい日常会話なわけです。自己開示するうえでも、単純に

「音楽好きなんだけど、どんな音楽聴く?」と振っておいて

「イイ歌だよね~じゃぁ、カラオケで歌いに行こうよ」などとナンパで誘いをかけやすくなりますし、

 

合コンなどでも

「今、営業系の仕事してるんだけれど、君は何系の仕事してるの?」などと振っておいて

「凄く大変そうだけど、やりがいもありそうだよね。人に好かれる雰囲気を持っているからお客さんにも喜ばれるでしょ?」

などとホメ言葉にもつなげることができるわけですね。

 

とにかく会話というものは、自分勝手に話すのではなく、自分からテーマを振ってあげて相手に話させて、その話に共感してあげて相性が合うと思わせて、アソコの相性も合いましたとさって思わすことが重要ですということです。(笑)

 

自分の話したいことだけ話して、自分さえ気持ち良ければいいなんてことはクラブナンパ、ネットナンパ、ストリートナンパにおいても、合コンやパーティーにおいても、御法度なので覚えておきましょう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/22

 - トーク会話術, ナンパ講座