居酒屋ナンパ!友達と居酒屋で酒を飲んでたらカワイイ女が隣の席で呑んでいたのでナンパした

本日のテーマは「あなたならどうする?」 というシチュエーション問題を取り上げてナンパを研究していこうと思う。

イメージして見よう。

 

あなたは、学生時代の男友達と久しぶりに再会して近所の居酒屋に入った。

 

2人で席についてビールで乾杯して、思い出話に花を咲かせていると、少し離れた席に、あなた好みの女性2人が仲良く飲んでいるではないか。

 

男友達は、ナンパなんてまったくしない素人。

 

さてここで問題。「あなたならどうする?」

 

A「何もしない」

B「ナンパする」

 

もちろん回答は、自分の意思だから何もしなくても正解だし、ナンパしても正解。

 

でもナンパするという選択肢を選んだのであれば、どのようにして声をかければいいのかという新たな問題が浮上してくるであろう。

 

これが実際の居酒屋だったら、どうすればいいのか戦略を立ててる間に女の子2人組は店を後にして帰ってしまうかもしれない。だからこそ、こういう場でナンパの勉強をしておくことは大切。

 

まず考えられる方法としては、女性がトイレにたったときに自分もトイレに行くふりをして話しかけるというのがある。

このときの第一声は次のような感じがベター。

 

 

「さっき見かけて凄く可愛かったから友達になりたいなと思って声かけたんだけど、よかったら一緒に飲まない?飯おごるし」

 

 

唯一注意するのであれば、彼女がトイレに行く前でなく行った後のほうがよい。

 

クラブナンパとか行く人からすれば常識だが、排泄物を出す前にナンパされてもイラっとするだけ。

しかも洗面所で冷静になられたら、その後の展開も糞もあったもんじゃない。

 

 

もうひとつの作戦としては、彼女達2人が飲んでいる席に直接行ってナンパするという方法。

 

ただこれはかなり空気を読んで行動しないと、女の子に嫌がられて店から追い出されるかも。(実際に試してみたが今のところ追い出された経験は無い)

 

居酒屋を出禁になると恥ずかしいので、やはり席に直接行く場合は慎重に行動を移す必要がある。

 

そこで役に立つのが今までの応用「目線」と「手振り」が役に立つ。

 

パターンファーストコンタクト:目が合う

 

目が合うためには、2人のうちどちらかと視線が合う位置にいなければならない。

シチュエーション的に、自分の席から見えない死角にいる女なら気にもとめないはずなので、ここらへんは問題ないはず。

 

まずは、相手が気がつくまで目線をそらさずに見つめておこう。

 

パターンセカンドコンタクト:目が合う+笑顔+会釈

 

連続で目が合うという段階。以前と違う点は、サードではなくセカンドの時点で会釈をいれておくという部分。

なぜなら、居酒屋での席の距離感的に、笑顔だけだと気がつかない可能性があるからだ。

 

このとき、相手の女性が笑顔で返してくれれば脈あり。もしくはもう1人の女友達に話しかけるはずだ。

 

 

パターンサードコンタクト:目が合う+笑顔+手振り

 

さらに目が合ってしまったら、今度は笑顔で手を振って見る。

無表情で何も無かったような態度をとられたら、脈がないという証拠なので、そのままスルーしてナンパするのはやめておこう。

 

ここで無理やりナンパすると出入り禁止になるので。(苦笑)

 

パターン実行:一度トイレに行き帰り際に話しかける

 

なぜ一度トイレに行くのかというと、周囲の客や店員の目を避けるためである。

女性からしてもいきなり席にこられても心の準備ができていないはずなのでこうしたキッカケを挟むのだ。

 

トイレから戻る途中に話しかけてみる。

以下、居酒屋ナンパで話しかけるための会話例。

 

男「ずっとこちらを見てたんで、もしかしてどっかで会った事あるかなって思ったんだけど・・・」

(注意:あくまで偶然を装うことが重要。そのために自分が目線を合わせてたのではなく、相手の女性が目線を合わせていたような流れにもっていく。)

 

 

女「いえ・・・」

(注意:確実に会った事あるはずがないためこの返答が100%返ってくる。これも計算のうち。)

 

 

男「いや、こんなカワイイ子なら俺の脳が絶対に記憶してるはずだからおかしいと思ったんですよね(笑)」

(注意:これが計算。このセリフを言いたいがために伏線であえて否定させている。もちろんこのセリフは冗談っぽく言うことが大切。ここではじめて笑顔を引き出させるための戦略が完成。)

 

女「(笑)」

 

男「2人は何友達なんですか?俺の友達は学生時代の同級生なんだけど。」

 

女「私達も同じです(or会社の同僚など)」

(注意:ここは相手の関係性を聞き出すために自分と友達の関係性を先に開示しておく。もちろん友達が同級生じゃなくてナンパ仲間だったとしても会社の同僚とか設定は何でも良いから適当に伝えておく。)

 

男「本当は、もっと人数呼んだんだけど皆、結婚とかしちゃって集まり悪くてさ~男2人で寂しかったんですよ。もしよければ一緒に飲みません?おごりますよ?」

(注意:男2人で寂しいということを演出。これで相手がOKならば、もう1人の友達を席に呼び寄せて即席合コンの 完成。だいたいここまで話こんでいれば一緒に飲むことは承諾する。万が一の保険として、酒をおごるっていう餌を用意しておいてもいいだろう。さすがにこち らから席に押しかけているのだから、このぐらいおごるのが紳士というもの。)

 

 

ちなみに周囲が結婚してると告げることで、自分たちは独身だということを知らしめることができる。

後は、会話の流れの中で仕事とかの話が出たら

 

 

男「もしかして仕事ってエステティシャンじゃないですか?物凄く肌が綺麗だから」

 

などホメ言葉としてパターン化を使いまわすことも可能。

ちなみに、日本だと馴染みのないこうした「即席合コン」だが、海外にいくとよく見る光景だったりする。

 

外国人からすれば合コンという概念がないので、男女問わず目が合えばすぐに挨拶してくるし、下手すると女のほうから話しかけてくることも多い。

 

日本は、だいぶ欧米化してきたとはいえ、まだまだシャイな国なので、このぐらい会話の中にも伏線を張り巡らしておいたほうが反応は良いであろう。

 

本日のテーマは「あなたならどうする?」 というシチュエーション問題を取り上げてみたが、

こうしてあらかじめ対策案を練っておけば急激な出会いにたいしても困ることがなくなるので安心であろう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/01/21

 - ナンパ講座, 間接法ナンパ