合コンの自己紹介で重要なのは女性を何と呼ぶかだ

合コンの自己紹介で悩む人も多いと思う。

まず自己紹介でどのように受けを狙うかとか考えるかもしれないが、そこまで悩む必要もないだろう。

 

合コンの自己紹介で重要なのは、女性を何と呼ぶかだ。

 

「さん」

「ちゃん」

「呼び捨て」

 

 

の3選択になるわけだが、あなたはこの3つの中ならどの呼び方が合コンで適していると思うだろうか。

 

どのような女性でも嫌われない呼び名が「ちゃん」だ。

 

子連れ狼の大五郎のモノマネではないぞ。(笑)

 

「**ちゃん」という名前の後につける呼び名だ。

 

逆に絶対やめたほうがいいのが「さん」付け。

 

これは、よそよそしすぎるイメージが付きまとうため男よりも女の立場を強くしてしまう。

そのためその場の食事おごり目的に利用されたり、彼氏候補や男として見てもらえなくなる可能性が出てくる。

 

では「呼び捨て」はどうだろうか。

 

実は、これは女性の性格によって好き嫌いが別れる。

お嬢様系の金持ち女とかだと、呼び捨ては1発で嫌われる。

 

男らしいということと、なれなれしいということを履き違えていると思われ、まったく無視されてしまう。

 

逆に普通のOLなどの職業で、性格もM女気味のイジられることが好きなタイプなら「呼び捨て」されることに男らしさを感じてなびくことも多い。

 

プライドが以上に高くて、男の職業とか気にしている高飛車女も、意外と「呼び捨て」には弱い。

 

 

男のステータスばかりを気にするということは心理的にはコンプレックスの裏返しだからだ。

 

そのため自己紹介での女の呼び名は、

最初は「ちゃん」付けをして、仲良くなってから「呼び捨て」もしくは「あだ名」をつけて呼ぶ

 

とかの変化球で勝負するのが安全だろう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/02/13

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略