合コン(コンパ)が他の出会い方と大きく違って有利な部分

合コンとナンパの違い。合コン(コンパ)が他の出会い方と大きく違って有利な部分は、いきなり初対面でパーソナルスペースに侵入できることだろう。

 

パーソナルスペースとは米国の文化人類学者 エドワート・ホールが発見した
心理的距離のことだが、人間は次の4つの心理的距離を無意識に分類している。

 

密接距離 45 ㎝以下 恋人、家族

固体距離 45~120 ㎝ 友人、知人

社会距離 120~360 ㎝ 同じクラス、仕事上の付き合い程度

公衆距離 360 ㎝以上 他人、大衆

 

つまり合コン(コンパ)においては、初対面にも関わらず、
いきなり密接距離もしくは固体距離で長時間の会話ができる

唯一の方法といっても過言ではない。

 

ナンパは密接距離で近づいても一方的なため警戒心を解く作業からはじめないといけないが
合コンは最初から警戒心がないためその必要がない。

 

合コンについて注意しないといけない動きの要素は

 

「席順、動くスピード、気遣い」

 

の3つだが、それぞれ学ぶべき項目が異なるので、
ここでは「動くスピード」について説明する。

 

まず自分の動きについて把握している人も少ないと思うが、
動くスピードは早いよりも、ゆっくりとスローなほうが、余裕のある人間に思われる。

 

 

つまり歩くときも、席を立つときも、食事を分配したり、コップを渡したり、タバコを吸ったりするい場合も、
全部の行動をゆっくりとしたスロースピードで動くように心がけて見よう。

 

それだけで合コン(コンパ)では余裕のある男にうつるので得だ。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/03/06

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略