短所や弱点があれば前もって告白しておく

姿勢、視線、動作、声質と決め打ちで第一印象をコントロールして有利にすすめる方法を解説してきたが、これはあくまで相手側から感じる、あなたのイメージを変化させるための方法でしかない。

 

あなた自身が内面でかかえているコンプレックスは自分で解消するしかないのだが、他人は案外と本人が思うほど、あなたのコンプレックスや弱点を、短所などとは思っていないことが多いもの。

 

そのため、自分が感じている短所や弱点があれば、前もって告白しておくと余裕ができて安心だ。

 

例えば、喋ることが苦手なのに

「昨日徹夜だったからあまり話さないだけ」

 

などと余計な見栄をはっても意味がない。
こうした見栄を張ると、相手は

 

「せっかくの合コンなのにやる気がない人」

 

と認識してしまう。
それよりも最初から

 

「あんまり合コンとか慣れてないけど、よろしく」

 

と初めから喋るのが苦手なことを遠まわしでいいから伝えておくと、相手も、そういう人だと認識して接してくれるので、そうした弱点も、短所にはなりにくくなる。

 

例では会話が苦手としたが、別に弱点やコンプレックスが、方向音痴だとかでも同じで、そういう場合は、わざわざ合コン(コンパ)の場で言う必要もないだろう。

 

なぜなら方向音痴という弱点が関係してくるのは、合コンではなくデートなど直接会う機会のときになるからだ。

 

そういうときは、自分で待ち合わせ場所を指定すればいいから、さほど困ることはないが、話している最中に自分のコンプレックスをさりげなく告白しておくことは、今後も会うことを意識しているのであれば大切なので覚えておこう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/03/13

 - トーク会話術, ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略