合コン費用は割り勘?おごり?

合コンでの会計をするとき、よく男性側が全額出すという場合があるが、これは注意したほうがいいだろう。なぜなら女が調子にのるからだ。女にとって食事をおごってもらって感謝するような子は1人もいない。心の中で思っているのは

 

 

「得しちゃった」

 

 

程度にしか思っていないことだろう。

 

もしくは高飛車でプライドの高い女や、おごられなれてる女なら当たり前とすら思ってる。たまに

 

「男が払うのが当たり前でしょ」

 

とか言い出す女もいるけれど、そういうときは持ち帰りとか、後日のデートとか忘れて注意したほうがいいだろう。

 

基本的には7対3ぐらいの比率で合コン会計費用は出させるべきだ。

 

そうしないと女が調子にのって、男グループを友達以下としてしか認識しなくなるからだ。あくまで平等という立場をとることで、本気の出会いとして女も思う。

 

例えば、合コンセッティング会社ですら女からは費用を取るし、それでも女は出会いを求めて参加するわけだ。それなのに、普通の合コンで全部おごる必要はないし、そんなこと毎回繰り返してたら破産する。まぁ、金持ちなら別かもしれないが。(笑)

 

誰だって無料のものならいいかげんに扱うが、金を出して買ったものには思いいれがはいるので大切にすることだろう。それと同じで、合コンで大切にされたかったら金を出させたほうが気持ちが入るのだ。

 

合コンでの会計は、幹事が代表で金を集めてからレジで払うのが一般的でしょう。もしくは席で店員に払うとか。どちらにしても会計中に時間というか間が空いてしまうことはたしかだ。

 

 

そんな合コンで会計している最中にすべきことがある。それは携帯番号とかメールアドレスなど連絡先の交換だ。

もちろん合コンの最中に連絡先や携帯番号(メール)を聞きだして交換している人もいるかもしれないが、それは目の前に座っている女だったり横に座っている女だったり限定されてしまっているはずだ。

 

 

席が遠い女にたいしては、席替えタイムとかを使って場所移動をしていないかぎりは合コンで、遠い席の女の連絡先やメールアドレスは交換できない。

 

そうした問題を解決する最後のチャンスが、この会計している最中というわけ。

この合コン会計中に男性グループは、まだ携帯番号などを聞いていない女子に近づいて、連絡先やメールアドレスなどを聞きだして交換するようにしよう。

 

 

ちなみにメールや携帯番号の聞きだし方は、合コン最中のときよりもストレートに聞いてしまっていいだろう。なぜなら心理的には。ここで連絡先を聞いておかないと一生出会えない可能性があるということは、お互い認識してるから下心も感じさせなくてすむ。

 

だから会計中の番号交換は

 

「あ、番号教えとく」

 

と、自ら相手の携帯に入れさせて、すぐに自分の携帯に登録するようにすればいいだろう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/03/21

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略