女からのLINE(ライン)やメール返信率がUPする文例(その2)

適度な絵文字で画面を明るく演出する

絵文字は効果的に使わないと嫌われる。そもそも絵文字とは適度な絵文字で画面を明るく演出するためにあるのだ。

メールというものは根本的に会話よりも冷たい印象を受けるため顔文字や絵文字を使用するのが好ましい。

 

でも頻繁にいれすぎたり、デコメ(動く絵文字)とかを入れるのは「男なのに気持ち悪い」と思われるので注意。あくまで文章が重くならないための絵文字ということを忘れないように。

 

ちなみに

 

「♪」

「笑い顔」

「上矢印」

 

あたりがベター。

 

 

「ハート」

「下矢印」

 

 

は重い印象になるのでヤメたほうがよい。

 

例えば、次のような絵文字は使用しても問題ないだろう。

 

 

6er4ni6w

 

全体的に明るめで誰もが使用している頻度が高いものだからだ。

 

猫の顔文字じゃなくても普通の笑顔の顔文字とかでもよい。

 

汗の絵文字は、(汗)とか文字で打つと少しオタクっぽいので、絵文字のほうが軽くてよいだろう。

 

逆に、ネガティブイメージを与える絵文字は避けたほうが良い。

 

wuu34aee

 

下矢印は本当に受けが悪い。
後はNGとかも相手は不快に感じる。

また雨ということを伝えたいのなら雨マークよりも、雨と文字で書いたほうが良い。

 

mm3zmwog

 

まだ付き合ってもいないのにハートは重過ぎる。
付き合って、そこそこラブラブな感じのとき以外は使わないほうがいい。

 

yxup1lor

 

ティー、ビール、OK、食事、電話、などのマークは、普段から使用するので問題ない。

 

むしろメールが長文だと読みにくいので、ここらへんの絵文字を使うと短文に省略できるのでよいだろう。

 

逆にいえば、他の省略文字は、あまり使わないほうがいいと思う。

パソコンメールに慣れてる人は

 

「(笑)=w」

 

 

と略したりするが、 ここらへんは、普段携帯しか使わない人にとっては意味不明になる。

後は、携帯の機種によって表示される絵文字が違うのも注意。

 

例えばここの絵文字がdocomoでは表示されても、auでは「=」と表示されたりする。

このように、機種が違う場合は、「♪」「☆」あたりを使っとくのがベターだろう。
LINE(ライン)の場合は同じアプリのため、ここらへんは気にしなくてよいだろう。

 

ちなみに絵文字を使う頻度は1通のメールにつき1~2個が丁度良い。
男がたくさん絵文字を使用すると気持ち悪く感じるので注意しよう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/05/20

 - メールLINE文章術