大学生か社会人によって違う合コンの服装ファッションチェック

合コン(コンパ)における服装ファッションも、大学生か社会人によってことなりますし、週末か休日かによっても違います。例えば、大学生の合コン(コンパ)であれば、私服がほとんどでしょう。

その場合、あなたの服装センスが問われますが、社会人合コンだと、週末の金曜日や土曜日に合コンが開催されることも多いので、会社帰りに参加する男がいても違和感はないわけですよね。

 

◆仕事帰りのスーツ姿ー

ですからスーツで参加してもいいわけです。スーツだと、あなたが服装ファッションに自信がなくても、バレませんし、世の女性は「スーツフェチ」の女性も多いので意外と反応が良かったりもします。

かといって休日にスーツ。デートもスーツなど、まるでモビルスーツかのごとく、日々スーツを私服のように着こなす人がたまにいますが、それはオシャレとは、ほど遠いのでやめましょう。

 

あなたが女性のコスプレ姿に興奮するからと、彼女が日常的にコスプレで出歩かれても困りますよね。それと同じで、PTOや場をわきまえた服装というものがあるわけです。

 

◆女にウケる服装を考えてみるー

では、大学生でも社会人でも女にウケる服装やファッションというものを考えてみましょう。これはストリートナンパ、クラブナンパ、海ナンパ、合コン、パーティなど女と出会う場によって変化します。

 

海ナンパしに行くのに、綺麗目なジャケットを着て行く奴はいないように、合コンに、海水パンツやビーチサンダルで参加する奴は変人に見られておしまいなわけですよ。

合コンはパーティーの小さいバージョンのようなものですし、ナンパと違い、あなたが声をかけた女性以外の初対面女性メンバーも参加するわけですから、相手がどのような男が好みであるなどの情報が一切わからないわけです。

 

◆オシャレすぎるファッションはNGー

そんなブラックボックス状態の合コン(コンパ)においては、やはり清潔感で誰が見てもおかしくない、平均的な服装がベストだと思います。

なぜならオシャレすぎるファッションは、「ナルシスト」という印象を与えてしまいますし、全身ブランド品みたいな服装も「金の話しかできない奴」と思われてしまい、案外ウケが悪いのです。

 

◆スーツの印象を私服にもってくるー

では、合コンに適した服装を紹介します。まず襟の高い白や淡い色の清潔感のあるYシャツに少し濃い暗め目の色をしたジャケットを合わせます。これは先ほどいったスーツの印象を私服にもってきているわけです。

 

合コンは大学生ならば、社会人への憧れとや、大人の世界に足を踏み入れたいという心理が女性にはありますし、社会人の合コン(コンパ)であれば、スーツフェチの女性や、無理していないオシャレな男を求めていたりします。

 

あまりに自分とかけ離れた業種のファッションだと、一緒に合コンしていて恥ずかしかったりしますから。

例えば、ガテン系の男子が好きだといっても、合コンにボンタンや足袋を履いてこられたら女も困惑するわけです。

 

◆小物には力をいれたほうがいいー

パンツ(ズボン)はジーパンでいいでしょう。あまり太めでダボダボしたジーパンはやめましょう。これは先ほど説明した心理と同じです。フォーマルじゃないわけですね。

靴はスニーカーとかではなく、ローファー的なドレスシューズや、短めのブーツとかでいいでしょう。ベルトは、バックルでさりげなくブランド品とわかるようなものでアピールすれば、全身が高級そうには見えてきます。

 

実際は安もののジャケットでもいいわけですが、小物には力をいれたほうがいいですね。女性は、そういう部分をよく見てますから。

合コンでは、相手の好みのファッションや服装が初対面のためわからないという問題があるので、こうしたシンプルで綺麗目な服装を着ていくことをおすすめします。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/23

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略