ゼイガルニク効果で女を依存させる会話テクニック

漫画やテレビドラマなどで、せっかく良いシーンなのに「次回につづく」というパターンをよく経験することと思う。

これはロシアの心理学者が発見した、ゼイガルニク効果といい (ツァイガルニク、ツァイガルニークともいう)人間は満足すると提供されたものを嫌いになり、足りなければより好きになるそうだ。

 

つまり漫画にしろドラマにしろ、場面が盛り上がってきたところで「つづく・・・」となっているために、

 

「はやく続きが知りたい!」

 

という欲求が高まり、その漫画やドラマに依存するというわけ。

 

この心理効果を恋愛などに応用するのであれば、カラオケなどでイチャイチャして気分が盛り上がったところで、わざとに終了して別れる。

すると、彼女のほうは1番の盛り上がりのときに、中断されたことでゼイガルニク効果が働き、あなたに依存するのだ。

 

盛り上がりの山場は、エッチの瞬間だけではないだろう。会話でもかまわない。話が盛り上がっている最中など

 

「まだ帰りたくないなぁ」

 

と感じることは、よくあることだが、 そうした気分を感じたときに、話を切り上げて帰る。そうすることで、彼女のほうは、

 

「もっとこの人と話したい」

 

と感じて、次回のデートの約束も取り付けやすくなるし恋愛も長続きしやすくなるというわけだ。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2014/07/20

 - トーク会話術, ナンパ講座