自己啓発とは違う意味での「引き寄せの法則」

本日は「引き寄せの法則」について書きたいのですが、
どうやら同一タイトルの書籍が存在するようですね。

 

少し見ましたが、どうやら「思考は現実化するからプラス思考で動けば全て上手くいく系」の自己啓発の本でした。(汗)

 

賢いあなたならお気づきだとは思いますが、
そういうのは、すでに僕のメールで説明している

「現状把握」のテクニックと同じなんですね。

 

というかそれって単なる心理学の技術でしかありません。

そもそも人間の脳というものは、良い悪いを判断することはできませんから。

 

だから自分にとって苦い思い出も、いつまでも記憶してたりしますし、
大切な彼女の誕生日をすっかり忘れてたなんてこともよくありえるわけですよ。

 

ましてや五感から入ってくる情報は全て処理しようしますので、
つねに無意識では脳内の回線が込み合う状態です。

 

それをスムーズにするために、過去の経験の積み重ねで
パターンを構築していくというのが人間の仕組みなのです。

 

これは3歳6歳12歳をキーポイントにして起こるといわれています。

つまり12歳で脳は出来上がってしまうんです。

 

ただこれはあくまでパターンニューロンの構築に関してのことですから、
自分のパターンを知ってしまえば応用次第でどうにでもなるんです。

 

例えば、脳に刺激を与えていると、
90歳の老人でも19歳の大学生より記憶力がよかった

というテスト結果もあるぐらいで、

 

老人になると脳機能が低下すると思い込んで何もしない人と、
つねに音楽を聴いたり絵を描いたりなど何かしら脳に刺激を与えている人では

年齢に関係なく差は開くのです。

 

左脳を失った人が、しばらくすると右脳が左脳の役割をして補うようになったり、

 

失明で目が見えなかった人が手術で目が見えるようになっても歩けないのは、
脳に目が見えている状態の情報が認識されていないからだったりと

 

脳機能にたいして作用する要素というものは様々ですが、
共通していえるのは情報としての刺激を与えることが大切だということです。

 

ようするに僕がいいたいことは

「思考が現実化するのは脳機能として当たり前の事でしかない」ということです。

 

自己啓発本の怖いところは、こうした当たり前の事を利用して
宇宙のパワーとか神秘的なものと結びつけてしまうところにあると思います。

 

実際、あなたは宇宙が神秘的だと思うかもしれませんよね。

では海と宇宙ならどちらが謎に包まれているでしょうか。

 

実は深海と比較すると、宇宙のほうがはるかに謎は解明されているんです。

 

深海などの海底は圧がかかっているため、なかなか調査が難しく、
謎の解明は宇宙のほうが進んでいることを知っている人はあまりいません。

 

ようするに

 

「宇宙は宇宙」
「深海は深海」
「思考は思考」
「脳は脳」
「引き寄せは引き寄せ」

 

といった具合に各自がバラバラの意味と神秘性を秘めているものだということです。

これを同一上に考えさせられるように仕向けられたとしても、
情報量が足りないとうなずくしかありませんよね。

 

僕はプラス思考を否定してるのではなく、
マイナス思考の意味を考えて欲しいと思っているだけなのです。

そこから発見できる気づきには、人を根底から強くするパワーが眠っていますから。

 

えーーーー前置きが長くなりましたが、

僕のいう「引き寄せの法則」は、書籍に同一のものがあっても、まったく関係ない話だということが言いたかったのです。(笑)

まぁ、{name}さんも気がついてたとは思いますが。(笑)

 

多くの女性と接していくと、必ず一定のパターンというものが出てきます。

例えば、僕の場合だと、なぜか金持ちのお嬢様系の女性に好かれたりします。

 

クルーザー持ってるだとか、別荘があるだとか、帰国子女だとか、
引っ越すたびにマンション買ってるだとか、

そういう子が本当に多いんですね。

 

これは僕が、そういうコばかりをターゲットにしているわけではなく、
偶然引き寄せているんです。

 

他にも僕の弟子のNP師だと、メンヘラの女にばかり好かれるという奴がいるんですね。

 

彼は、自分が好きになる女もなぜか手首に傷がある子ばかりというしまつ。
女のほうから好かれるのも同じように手首に傷がある。

 

もうこれは偶然とかのレベルを超えてまして、
その彼と一緒に居酒屋で飲みに行ったときに、

女店員が好みのタイプだと、彼が言い出すんですね。

 

そして、飲み物が運ばれてきたときに女店員の手首を見たら…。

 

はい!ビンゴ!(汗)

あるんですよ傷がね。

もう、凄い確率じゃないですか。

 

こういう引き寄せっていうのは、人それぞれあるんですね。

自分の考えや思考とは別次元で引き寄せてしまっている関係性というものが、
路上で声かけするというストナンでは、必ず遭遇してしまいますから。

 

つまり好みのタイプかどうかというのと関係なく、
ある一定の性格パターンを持った女性層から{name}さんも好かれてしまうという

モテ期状態スポットのようなことが起こりえるのです。

 

これは「好みと好まれのメカニズム」という現象が関係しています。

「好みと好まれのメカニズム」については、
さらに長文になるので次回にて詳しく説明することにします。

 

この仕組みを学ぶとブサイク男がモテる理由もよく理解できるはずです。

というわけで、本日のまとめにはいりましょう。

 

 

・思考が現実化するのは脳機能的に当たり前のことである。

・自分の好みとは関係なしに「女を引き寄せる法則」がある。

・これには「好みと好まれのメカニズム」が関係している。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/08/10

 - ナンパ講座, 逆ナンパ