全部の表象システムを自分の言動や行動に取り込んでしまうというテクニック

その1 http://nanpaweb.com/archives/2188

その2 http://nanpaweb.com/archives/2190

 

人間には、うまれつき「表象システム」とよばれる心の中でイメージを具現化するクセみたいなものが備わっています。

これは主に3つに分類されていまして、、、、

・映像系
・音声系
・感覚系

といった系統があるわけです。

 

本当は、相手がどの表象システムで会話するかを見極めてトークを組み立てながら口説くといいのですが、

まずは相手の表象システムを意識しないで、あなた自身の表彰システムが

1~3のうちどれに当てはまるかを思い返してみましょう。

 

箇条書きだけではわかりにくいでしょうから、少し具体的な解説をつけくわえておきますね。

 

・映像系=広告の写真に注目してしまう
・声系=必ず音楽を聴きながら外出する
・感覚系=自分や相手の香水が気になる

 

もちろんなかには3つ全部が当てはまるかもしれませんが、どれか1つを選ぶとしたらという感じで決めてみてください。

それが、あなたの表象システムです。

 

そして、相手の表彰システムを見極めるには、
今書いたような特徴を質問や行動から把握すればいいだけのことなのです。

 

しかし、僕が今回教えるテクニックは、この3つを見分ける必要はありません。

なぜなら、全部自分のトークや行動に組み込んでしまえばいいのですから。(笑)

 

僕は、数多くの女性と交わってきていますが、そこから様々な心理分析をしています。

もちろん相手には悟られないようにおこなっているわけですが、

結局は相手の生い立ちや家庭環境やコンプレックスなどの深い話を引き出せないと、

深層心理にまで手を伸ばすことはできないなと感じました。

 

深い話を引き出させるのに有効なのはHした後だったりしますから、

これだと女を口説いてHをすることが高いハードルやゴールになっている男性からしたら本末転倒なわけです。

 

では、Hをする前に女性の心をつかむには、どうすればよいのでしょうか。

相手の表象システムと自分の表象システムを合わすことで同調をうながせばいいのです。

 

でも、あなたは自分の表象システムは把握できたとしても、女性の表彰システムを見抜くのに時間がかかるはずです。

 

ましてや、ストナンなど1~3分で同調してクロージングをかけなければなりませんから、

ピンポイントで攻めないと時間がたりませんよね。

 

そこでおすすめするのが、全部の表象システムを自分の言動や行動に取り込んでしまうというテクニックです。

まず話すときは「身振り手振り」を交えて話します。

 

会話の内容もガーとかビューとか「擬音」を会話に織り交ぜて説明します。

そして「例え話」で相手の頭の中に情景を空想させます。これが仕組みなんです。

 

・映像系=身振り手振りで対処
・音声系=擬音で対処
・感覚系=空想で対処

 

おそらく、身振り手振りと擬音は誰でもできますから簡単におこなえますね。

空想は少し文章で説明すると難しいですが、

例えば「沖縄って暖かくて住みやすそうだよね?」こんな感じの質問でいいのです。

 

たったこれだけで女性の中には沖縄に行ったイメージが自然に湧いてきますから。

 

応用すると次のようなパターンが構築できます。

「寒いねー」

これだと寒い感覚しか相手は感じません。

「寒いねー、温泉で温まりたいよね?」

これだと温泉で温まっている感覚が相手の脳裏に伝わるのです。

 

不思議なもので、このセリフを映像系の人が聞くと、温泉の映像を頭に浮かべるだけなのです。

音声系は静かな露天風呂などの雰囲気をイメージして、感覚系は湯船につかって温まる感覚を意識します。

 

いちいち、相手がどのパターンを脳裏に浮かべたり感じたりしているかを、あなたが確認する必要はいっさいないんですね。

単純に、感覚系の女性にたいしてどう対処すればいかというだけなので、

気持ちよいイメージを与えられるようなセリフを用意しておけばいいだけなのです。

 

映像系は絵的な表現に反応しますから、身振り手振り程度でも、あなたのインパクトは強く残りますし、

音声系は話し方に影響されますから、あなたが擬音などを用いて表現すれば、そこに反応して興味をもってくれます。

 

しかし感覚系だけは、体感を意識しますので感じ方をイメージされなければなりません。

 

他にも次のようなやり方があります。

「イイ香りするね?」

たったこれだけです。

 

ようするにホメ言葉を決めうちしてしまうわけですね。

たったこれだけで、感覚系は臭覚をイメージしますから、あなたに興味をもってくれます。

映像系と音声系は、単純にホメられて嬉しいと感じるだけですが。(笑)

 

ようするに表彰システムは自分がどれに反応するかを把握しておかないと弱点になりますから、

自分が3つのうちどれに当てはまるかさえ意識しておけばいいのです。

 

後は女性がどのシステムに反応するかは、いちいち見抜かなくても自動的に興味をもつように

自分の行動や言動に組み込ませておけば、いちいち気にしないですみますし、

あなたが気がつかないうちに女性が「相性が合う」などと勘違いしてくれますから。

 

非常に都合がよいパターンに流れてくれます。

この自動化っていうのは非常に便利なテクニックで、

いちいちそこに自分の思考を張り巡らせる必要がなくなるので時間も考えにも余裕ができてきます。

 

あまった脳のメモリーを違うことに費やすことができるのです。

僕が他の恋愛家と違うところは、理にかなった手法で無駄を省きますし、
単なる心理テクニックを教えてるわけではなく、きっちり自分で実践したり経験したうえで、

役立つ方法のみを伝授していく部分にあります。

 

では、まとめにはいります。

 

 

・出会いを増加させるには行動の継続が大切。
・継続するためにはモチベーションを高める必要がある。
・モチベーションUPには目標設定をしなければならない。
・大きな目標ではなく小さなゴールを積み重ねるほうが近道。
・自分の表彰システムを把握するだけで弱点を補える。
・相手の表象システムは意識しなくても行動言動に取り込んでおけばよい。

 

上記6つを今回の特集記事から学ぶことができました。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/09/11

 - ナンパ講座, 中年オヤジナンパ