お見合いパーティーの「自己PRカード」は最初の情報網となるので大切

お見合いパーティーにおいて、「自己PRカード」など自己紹介は最初の情報網となるので大切なポイントです。これは男性だけでなく、女性だって同じわけであり、どう見るかよりも、どう見られるかを意識する必要があります。

おそらく、この文章を観覧している人は、男性が多いとは思いますが、女性の視点になって考えてみてください。名前、年齢、職業、趣味などが書かれた自己PRカードを交換して見せられたときに、文字が小さくて見難かったり、汚い字で読めなかったりしたとしたら、どういう印象を持つでしょうか。

 

初対面の会話ネター

自己紹介するためのカードというものは、「お見合いパーティー」「カップリングパーティー」などにおいて、初対面の男女が会話のネタ(きっかけ)を得るために重要なアイテムなわけですよね。そのアイテムに書かれた情報が、読みにくいということは、会話をしにくいということと同意語なのです。

そのため、自己PRカードには、大きな文字で趣味などの蘭も空欄にしないで詳しく記入したほうがよいでしょう。

 

趣味に関連していれば嘘ではないー

例えば、趣味がサーフィンだったとしても、サーフィンをするためには、車で海まで行くことが多いでしょうから、ついでにドライブとか、魚釣りとか、水族館めぐりだとか、水泳といったぐあいに「海」に関する情報は、全部書いておいたほうが話をするときのネタになりやすいでしょう。

 

たとえ、あなたが水族館なんて行かなくても、魚釣りなんて小3の夏以来した経験がなくてもいいのです。あくまで、話題のきっかけを与えるものであり、メインの趣味に関連していれば嘘ではないわけです。

 

同調効果を意識して会話ー

趣味の話題をきっかけにしたら、後は同調効果を意識して会話していけばいいでしょう。とにかく、お見合いパーティーや合コンパーティーといった類は、自己紹介タイムが短く時間制限があるので、こうしたネタのつかみを意識しておくことから勝負ははじまっていると考えておいてください。

 

ちなみに、自己紹介カードは、自分で記入する場合と、あらかじめ主催者側にメールなどで伝えておいて当日に、パソコンなどで綺麗な文字に印刷されたカードを渡される場合の2種類のパターンが存在します。

 

自分で自己PRカードにペンで記入する場合は文字の大きさや、読みやすさなどに気を配り、主催者に用意される場合は、趣味の情報などを多めに出しておけばよいでしょう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/23

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略