カップリングパーティーにおいて自己紹介タイムの短さは戦場

お見合いカップリングパーティーにおいて、自己紹介タイムの短さは戦場です。なにせ1~3分の間に、自分を売り込み女性に印象を与えないといけないわけですから。(もちろん、その後にフリートークの時間があるシステムがほとんどですが、それでも短いです)

 

では、こうした短く限られた時間内で、どのようにすれば、お見合いカップリングパーティーで、女性に自分を印象づけさせることができるのでしょうか。

 

喋るテーマとパターンを決め打ちー

多くの男性は、自分を気に入ってもらおうと、自分の自慢話(例えば、年収や職業や仕事ができる奴アピールや、自分の夢や熱中している趣味の話で少年の心を忘れてない奴アピールを狙うなど)ばかりであることが目立ちます。

 

これは自己アピールかもしれませんが、短時間に自分の話ばかりするようでは、女性は「自己中な男」と思い、心中で×印を付けられてしまうことでしょう。こういう状態を回避するためには、あらかじめ喋るテーマとパターンを決め打ちしておくことをおすすめします。

 

決め打ちといっても、話す内容を決めておくのではなく、お見合いパーティーやカップリングパーティーというものは、「自己PRカード」というものに、自分の「名前、趣味、年齢、出身地、職業」などを記入して

男女がお互いに交換し合うというシステムを採用していることがほとんどなので、その中で決まったテーマをあらかじめ選択して決めておくという意味合いです。

 

全部を1~3分で話すのは無理ー

この中だと「趣味・出身地・職業」とかでいいでしょう。3つ全部を1~3分で話すのは無理なので、基本的には「趣味」の話題を中心に話を振ることを意識してください。

たまに同じ出身地の女性がいますので、そうした場合は、「同じ出身地同士仲良くしましょう」など同じということを強調してアピールしたほうが同調効果が働いて心理的効果は増します。

 

職業は、基本的には、趣味の話を振っても、いまいちレスポンスが悪かった場合などにのみ振ればよいでしょう。例えば「仕事大変でしょう?」などストレスや不安感を引き出してあげて、女性の不満や愚痴を一生懸命聞いてあげるといった感じです。

こうしておくと、制限時間に達した後でも話足りないという欲求不満が残るので、フリートークのときに、もっとあなたと会話したいと思ってもくれます。

 

「趣味の話題」を中心に攻めたほうがよいー

ただし、自己紹介タイムは、基本的には時間が来ると男性が隣の椅子に移動するだけである場合がほとんどなので、同じ質問ばかりしていると女性にバレる可能性もあるため、「趣味の話題」を中心に攻めたほうがよいということは忘れないでください。

趣味の話は、自己紹介カードをしっかり書いておけば、女性から話しを振られることもあるでしょうが、大抵は、あなたのほうから話題を振られることを待っている女性が大半でしょう。

 

話のきっかけー

女性というものは喋り好きですが、話のきっかけなどファーストにおいては、いつも受身でるため、こうした現象がおこります。なぜ受身なのかは長くなるので省略しますが、

 

とにかく趣味の話題を振るときも「料理が趣味なんですか?僕は1人暮らしでどうしても栄養が偏ってしまうんですよね。料理できる女性って素敵ですよね~どんな料理が得意なんですか?」みたいな質問をします。

 

すると女性は、自分の話をペラペラと喋ってくるので、その話にうなずきながら「うん。なるほど。へぇー。」と相づちをいれておけばよいでしょう。

 

これも心理的には効果があり、人は自分の話をしているときが1番気持ちよく、そしてそれを一生懸命聞いてくれているかどうかを判断する基準が、うなづきや相づちにあると言われています。

たしかに、うなずきや相づちがないと、マネキン相手に話しているようで薄気味悪いですけれどね。(笑)

 

男性が女性に言っても効果がないー

ちなみに、「素敵ですよね~」という箇所ですが、同じ意味合いの単語に「尊敬します」とか「凄いですよねー」などもありますが、こうした言い回しは女性が男性に使うぶんには効果的ですが、男性が女性に言っても効果がないのです。

 

しかし「素敵」という言葉だと女性にも効果があります。

この違いは、「尊敬・凄い」という単語イメージが、相手をヨイショするような言い回しのため、男性は仕事などつねに他人に認められたいという地位的欲求(権威的欲求)があるので効果があるのです。

 

「素敵」という言葉は、ビジュアル的な意味合いで使用されるイメージのため、女性は自分自身がホメられたという感覚におちいります。内面的な言い回しなので受身な女性にとっては喜ばれるというわけです。

 

心理的影響効果は男女で異なるー

男性は他人と比較してナンバー1になりたがりますが、女性は相手の中でオンリー1な存在になりたいという生き物なので、こうした同じ言葉の意味でも、使う単語によって心理的影響効果は男女で異なるということです。

 

「素敵」のほかにも「憧れます」なども女子向けの単語だと思います。とにかく、こうした部分を参考に、自己紹介タイムの振りにあたる質問を考えておきましょう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/23

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略