女の前で無口にならないトレーニング

TV局のアナウンサーは、絶対に無言状態を作りませんよね?

もしも無言状態をつくってしまったら放送事故になってしまいます。

 

なぜ無言にならないのか?

それは、しっかりとトレーニングをしているからです。

 

ナンパや口説きにも同じことがいえますよね。

女性に話しかけて無言になってしまっては警戒されます。

そこで会話能力を高めるためのトレーニングをするわけですね。

 

【トレーニング】

TV局のアナウンサーは、視野に入るものを、つねに頭の中で実況しながら練習をしている。

 

このトレーニングによって得られる能力とはなんでしょうか。

それは瞬時に人と会話できるようになるということです。

 

⇒話し手

⇒聞き手

 

それでは図のように「話し手」と「聞き手」の心理を考えて見ましょう。

 

聞き手の心理状態
・先入観をもつ
・飽きやすい
・その場の雰囲気にのまれる
・警戒心と親近感のバランスが不安定

 

話し手の注意するポイント
・興味を示しているか
・相手はどのていど理解力があるか

 

このように聞き手の心理状態をいかにして潰していくかが重要なのです。

そのためには次の2つのことに注意しましょう。

 

1. 相手の状況を見極める

2. 相手の気持ちを見極める

 

 

1. 相手の状況を見極める

まず話し相手との関係性というものがあります。

会社の上司と友達では言葉使いも話す内容もかわってきますし、

初対面の女性と、何度も会って気心が知れている女性とでも

話すスタンスは変化することと思います。

 

これは誰と話しているか相手を見極めるという行為です。

しかし相手の状況を見極めるとういうのはどうでしょうか。

 

これは、こちらが話しかけようとするときに

相手が今どのような状況にあるのかということを把握する能力です。

 

・相手が他の人と話している最中なのか?

・その相手は誰なのか?知っている人なのか?

・さらには大事な話をしている雰囲気なのか?

・雑談をしている雰囲気なのか?

 

など相手を取り巻く状況を把握する必要もあるのです。

例えば、あなたが恋人に告白しようとしている最中に

友達に話しかけられて邪魔されたらイヤですよね?つまり・・・

 

空気が読めない奴は嫌われる!

ちなみに余談ですが、

昔は「空気を読めない」という表現を、「無神経な奴」と世間では言っていました。

 

少なくても昭和では、そういう表現が使われていました。w

 

それが、いつのまにか「空気」という表現が使われるようになるとは、

まさしく言葉は時代とともに進化していると思いますね。

 

よく、「正しい日本語を使えない奴は、ナンタラカンタラ・・・(略)」とか言う人もいるけれど、

 

無神経って表現のほうが、酷くない!?(゚д゚)

などと、思うんですよ。

 

まぁ、同じ意味でも、表現の仕方でイメージが異なるということですわ。

これ、女を口説くときに、かなり重要です。

 

 

イチャイチャしたい♪

ズポズポしたい♪

 

 

では、単なる擬音でも伝わるイメージが全然違うでしょ?

ようするに大切なのは、相手をよく観察して話しかける!

これさえできれば無口にならないですみます。

 

 

■ 相手の服装は?

■ 何が目に入った?

■ どういう言葉に対して喜んでた?

 

 

そういう要素を見逃すなってことです。

 

 

2. 相手の気持ちを見極める

例えば何気ない会話の最中に言葉や喋り方の話題になったとします。

そこであなたが、次のような台詞を言ったら相手は怒ってしまいました。

 

男「青森人の言葉って東京人には理解できないよね」

女「田舎で悪かったわね!」

 

 

Q:なぜ相手は怒ってしまったのでしょうか。

A:相手が青森出身で「理解できない」という言葉に差別を感じたから。

 

 

もちろん、あなたは悪気があって言ったわけではないので困惑することでしょう。

こうした状況を人はよく・・・

 

「相性が合わない」などの責任にしてしまいます。でもそれは言い訳であってコレも・・・

 

空気が読めない奴は嫌われる!

ということに他なりません。

 

実際に会話内容の意味を理解するのはあなたではなく相手なのです。

あなたが、次のような台詞を言ったら相手はどのように受け取るでしょうか?

 

 

男「青森の方言ってわからなくてさ、でも方言って親しみがもてるよね」

 

事前に出身地を聞いたうえで
方言を親しみが持てるという意味で伝えています。

だから相手も怒らなかったわけです。

 

空気を読むとはこういうことです!

 

 

例えば、高齢者に最近流行の音楽話をしても

興味もなければ話題についてくることさえもできません。

 

 

女の前で無口にならないトレーニング女の前で無口にならないトレーニング

 

 

【公式】:高齢者+最新音楽の話題=興味がない

 

 

相手の気持ちを見分けるとは

年齢、職業、性別などにより話す内容も変化するわけです。

 

いかがでしょう、空気を読むテクニックを学べたでしょうか?

とにかく「空気を掴む」ことは女を口説く上で必要不可欠です。

 

 

かならず習得しておきましょうね。

 

 

ここまでは内面的要素におけるテクニックを紹介してきましたが、
次は、 もうすこし具体的に「女心を掴む」テクニックを紹介します。

 

 

それが共通の話題です!

もしもあなたが・・・

 

 

「友達となら普通に話しが出来るのに、女の前では上手く話せない」と悩んでいるなら

共通の話題を見つけることが下手なのでしょう。

 

 

共通の話題をみつけるには、あらかじめ話題を推測しておくことが大切です。

 

1.相手の興味を知る

2.相手の考え方を知る

3.自分の話をして相手を誘導する

4.相手の話を聞きながら相槌やつっこみをいれる

 

たったこれだけの順序を繰り返すだけで、

あなたは、女と話すのが苦手というコンプレックスは解消されるでしょう。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/10/01

 - トーク会話術