質問力で女を口説く「あなたはP型?E型?」

質問力がある人は、女を口説くことが簡単にできます。

では質問力とは何でしょう?

 

精神分析医、催眠療法士である

ジョン・キャパス博士(John G.Kappas,Ph.d.) によると・・・

人は、P型とE型に分類されるそうだ。

 

◆【P型】:人に言われたことをそのまま受け取るタイプ
◆【E型】:ことばの裏を読み取ろうとするタイプ

 

結構、有名な話なので、知ってる人は、読み飛ばしてください。w

よく自分は、どちらのタイプなのか?

 

とか気にする人いますけど、

女を口説く上では、どちらの要素も習得してください。

 

だって、P型もE型も、どちらの女性も口説き落とせなきゃ、

ナンバー1にモテることにならないんだから。(笑)

 

P型でブサイクな女と、

E型でカワイイ女ならどちらを口説きたいですか?

 

逆に、

 

P型でカワイイ女と、

E型でブサイクな女ならどちらを口説きたいですか?

 

 

ハイ!答えは簡単ですね?( ^∀^)ゲラゲラ

 

このタイプを見分ける方法として、

質問の仕方で「P型、E型」を把握できるのです。

 

実は・・・質問するときは、この逆の言い回しをします。

 

◆【P型】:遠まわしな言い方で質問する傾向がある
◆【E型】:素直に言葉にして質問する傾向がある

 

 

例えば、コンサートに誘うと仮定しましょう。

あなたは、どうやって女を誘いますか?

 

「チケットが2枚余ってるんだけど行く?」

 

このような聞き方をする人は、P型と考えられます。

本当は、自分が相手を誘いたいだけなのに、

気持ちを知られるのが恥ずかしいので

「余った」という表現を挟んでます。

 

なぜ、遠まわしな言い方をするのがP型なのでしょうか?

それは、 「人は言われたことをそのまま受け取る」 とP型は考えてるからです。

 

直接コンサートに誘うと、自分の好意がバレると考えるわけですね。

だから問題点を「一緒に行きたい」から、 「チケットが余ってる」ということにすりかえるのです。

 

 

「コンサート一緒に行こうよ?」

 

逆に、

E型の人は、「人は本心を話さない」と思っているから単刀直入な質問をするわけです。

 

そして、相手の答えを聞いてから本心を推測するので、

自分の聞き方にはこだわらないのです。

 

そこで結論から言うと・・・

P型、E型、どちらにも対応する!

 

 

この能力こそが「質問力」であり、大切なのです。

なぜなら、P型どうしの会話と、E型どうしの会話など

同型どうしのコミュニケーションは、上手くいかないからです。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/10/03

 - トーク会話術