バックトラックで身につけてるモノをホメろ!「パーティーでのフリートーク攻略法」

お見合いカップリングパーティーにはフリータイムという自由に会話できる時間が用意されています。

パーティーのシステムによっては自己紹介タイムの時間を引き延ばして、このフリータイムが無い場合もあったり、会話の変わりに全員でビンゴゲームや、王様ゲームのような交流会を通じてスキンシップをはからせようとする主催者もいます。

 

◆遠くの美人より近くのブス理論ー

いずれにしろ、女性に話しかけないかぎりコミュニケーションは成立しないのは同じなのですから、積極的に話しかけることが重要でしょう。よく「カップルになる確率を高めたいから、競争率の低そうな女性を狙う」などと言う男性もいますが、これは「遠くの美人より近くのブス理論」と同じことです。

 

そもそも美の感覚というものは、主観的なもので好みは人それぞれなのですから、あなたが「かわいい」と思っても他人は「かわいくない」と思うかもしれないわけです。デブ好きな男性がいるからデブ専用キャバクラという店が成立するように、ニューハーフ好きがいるからそういう店が成り立っているわけですよ。

 

◆競争率などは関係ないー

ということは、競争率などは関係なく、あなたが話しかけたいと思った女性に積極的に話すことが大切です。何十人といる女性に自己紹介をしたときに、あなたは「独自マーク」を印としてつけているはずです。

 

まずは、優先順位の高い女性からどんどん話しかけましょう。お見合いカップリングパーティーによっては、主催者が、あなたのことを気にいってくれている女性をフリータイム中に教えてくれることがありますが、こうしたシステムを積極的に利用するのもいいですね。

 

◆身に付けているものをホメるー

会話のきっかけは、「服装」など身に付けているものをホメるなどでいいでしょう。

「どーも。さっきも服装のセンスが良いなって思ってたんですよね」

「その髪型とっても似合ってますよ」

などをきっかけにすると警戒心は解きやすいです。これは「身に付けている=自分自身に興味を持ってくれた」という心理作用を引き出しているからです。

 

◆バックトラックという手法ー

他にも会話では、バックトラックという手法を使うといいでしょう。何か質問をして相手が答えたら、その言葉の最後を繰り返してから新しい質問を組み立てるのです。

「髪型素敵ですね?」

「美容院に行ってきたばかりだからかな」

「美容院に行ってきたんだ?髪と同じで肌も綺麗だけれど東北出身?」

みたいな感じです。この場合だと、「美容院」という言葉をバックトラックしてから新たな質問を組み立てています。

 

この繰り返しで親近感を湧かせることが可能なのです。お見合いパーティーのフリートークタイムも、やはり合コンなどと比較するとあっとうてきにコミュニケーションの時間が少ないので、こうした心理テクニックを混ぜながら会話するといいでしょう。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/23

 - トーク会話術, ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略