連想・対比・比喩を使い分ける

連想

さよなら三角またきて四角、四角は豆腐、豆腐は白い、白いは…
などと続く「連想ゲーム」を小学生などの頃にやった記憶はありませんか。

この「連想」がフリートークに絶大な威力を発揮して必要不可欠になります。

 

例えば、季節が冬であった場合、

コートの話からクリスマスの話になりクリスマスの話から彼氏の話になり
彼氏の話から過去の恋愛話に発展して自己開示させるというテクニックもあります。

 

「連想」:テーマ(季節・冬)

雪の話から  コートの話になり

コートの話から  クリスマスの話になり

クリスマスの話から  彼氏の話になり

彼氏の話から  過去の恋愛話に発展

 
 

対比

その場で話題になっているものと「対」に
なっているものをキーワードとして登場させてみます。

 

「対比」:テーマ(男)

女「男って皆SEXのことしか考えてないのよね。
   男性同士だと、いつもSEXの話ばっかりだし」


男「でも女同士でも恋愛話が延長してそういう話とかに繋がらない?
   女もSEXしたくなることってあるって聞いたよ?」

 

例えばこのような場面でもトークの中に「男」の中に「女」というものを登場させると、この話は「男=SEX」の話だけに終わらないでしょう

 
 

比喩

会話の中に「擬音」や「擬声」を入れるのも状況を伝えるのに役に立ちます。

「窓が風で音を立てていた」というより
「窓が風でガタガタ音を立てていた」といったほうが、聞いている人に臨場感を与えます。

 

怪談や怪奇小説を読んでいると

「暗闇の中からコツコツと足音が聞こえるので、ハッと振り返ると誰もいない…」

などというような場面がありますが、会話の中でも擬音などを
加える事により、あのような雰囲気を伝える事ができます。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2015/12/15

 - トーク会話術