異業種交流会がビジネスの場から出会いの場へと変貌した理由

過去の異業種交流会といえば、様々な職業の人々が集まって、そこからの出会いのを通じて新しいビジネスアイディアが生まれたり、ベンチャー企業を立ち上げたりすることが主な目的でした。当時のIT企業ブームなどは、こうした交流から生まれたものが数多くあるわけです。

こうした流れを引き継いでいる異業種交流会ですが、現在は、お見合いカップリングパーティーの要素も含まれてきているのです。実際にパーティー会社が異業種交流会を企画開催して男女の出会いをコーディネートしていることもあります。

 

見栄の張り合いー

異業種交流会は見栄の張り合いであり、ステータスや向上心といったものを第一に考えるような人達の集まりであることが多いため、開催場所も六本木や銀座の高級ホテルなどだったり、集まる男女の数も100~200人規模と大人数であることもしばしば。また、お見合いカップリングパーティーのような、自己PRカードや1人3分などといった会話に制限時間もないのです。たくさんの男女が人脈を作るために交流する集まりであるため、こうしたシステムやルールという制限はまったくありません。

 

男女の出会いの場へと変貌したー

なぜ異業種交流会が、単なるビジネスアイディアのための集まりから、男女の出会いの場へと変貌したのかというと、参加する男性は、医者や弁護士や社長など高収入で社会的ステータスも高い人達が集まっているため、高額の会費が取れるからです。

 

さらに、こうしたステータスの高い男性と結婚したいと考える女性からも高い会費が取れるため、パーティーを企画する会社は、お見合いカップリングパーティーのようにシステムや企画を考える必要もないぶん楽に開催できるので、急激に増加してきたという背景があるわけです。

 

女性を口説くためのテクニックは持ち合わせていないー

しかし、こうした異業種交流会に参加する男性は、社会的ステータスが高いお金持ちであっても、女性を口説くためのテクニックは持ち合わせていない人がほとんどなため、モテません。

 

大手会社に勤めていることを証明する名刺を女性に渡し、いかに自分が仕事のできる人間かを自慢したところで、女性からすれば「つまらない話」となってしまうわけですね。

結局は、こういう場においても女性を喜ばすための心理テクニックというものが必要不可欠なのです。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/22

 - ナンパ講座, 合コン・パーティー攻略