ナンパをするにあたってのメンズファッションの属性

ファッションに詳しくない人にとって、オシャレとはセンスさえよければ何でも良いという感覚だと思います。しかしナンパをするにあたっては、ファッションの属性というものを把握しとかなければなりません。

ターゲット女性のファッション系統と自分の属性を合わせたり、自分の年齢に応じて服装を変化させたりといったぐあいに、着る服装で第一印象をコントロールすることが可能になるからです。ここでは、系統別のファッション属性を代表的な雑誌と一緒に紹介していきたいと思います。

 

◆モード・キレイめ系ー

最新の流行を取り入れた女子ウケを意識したコーディネートが中心の属性です。海外の最新ファッションスタイルや、古着と最新トレンドファッションを混ぜ合わせたMIXスタイルが多いです。

 

参考ファッション雑誌

 

◆古着MIX系ー

古着やヴィンテージアイテムを取り入れたコーディネートの系統です。主に古着をミックスして着こなした若者向けのスタイルと、付加価値がついて高価なジーパンなどを着用するユーズド&ヴィンテージ系のファッションスタイルは、こわりの対象が違うので注意しましょう。

 

参考ファッション雑誌

 

 

◆ストリート・スケーター系ー

ライダー&スケーター系のコーディネートを参考にしたファッション属性です。自転車、スケートボードなどのストリートスポーツやグラフィティアートの趣向を多く取り入れています。

 

参考ファッション雑誌

 

◆ヴィジュアル・V系ー

ヴィジュアル系バンドのコーディネートをホスト系お兄系スタイルに取り入れた、新しいファッションスタイルです。Vカジ・Vホス系、ロック系とも呼ばれています。

 

参考ファッション雑誌

 

◆ヒップホップ・B系ー

この系統は、国内や海外のブラックミュージックが好きな人達が多いです。ダンス、R&B、HIPHOPなどクラブや音楽が好きな系統で、服装もそういう日本や海外のアーティストを参考にしている人が多いです。俗にB系と略されます。

 

参考ファッション雑誌

 

◆アウトロー系ー

いわゆるヤンキーや不良のコーディネートを参考にしているファッション系統。雑誌のモデルも、本物のヤンキー(不良)や格闘家といったアウトローな人を採用していることも多いです。ちなみにオラオラ系という言葉も、この属性から生まれたことから漢字で「悪羅悪羅」と表記するそうです。

 

参考ファッション雑誌

 

◆ホスト・お兄系ー

その名の通りホストのコーディネートや、キレイめとギャル男の中間的に属するお兄系と呼ばれるファッション系統がこのジャンルです。

 

参考ファッション雑誌

 

◆ギャル男・アメカジ系ー

渋谷109-2に代表されるeggギャルの男性版ファッションです。近年では、ギャル男という言葉自体が衰退してきているためアメカジ系という表現のほうがいいかもしれません。ちなみにアメカジはアメリカンカジュアルの略語です。GAL系の女性が好きなら、この系統のメンズファッションを参考にすべきでしょう。

 

参考ファッション雑誌

 

◆サーフ系ー

サーフィン好きなサーファーのコーディネートを参考にしたファッション系統です。丘サーファー、陸サーファーといったサーフィン未経験者がサーフ系のファッションをしている場合もあります。

 

参考ファッション雑誌

Fine(ファイン)

 

◆セレブ系ー

海外セレブやハリウッドスター、アスリートなどのコーディネートを参考にしたファッション属性です。

 

参考ファッション雑誌

 

◆お洒落オヤジ・ナイスミドル系ー

この系統は30代後半~50代の大人の男性をかっこよく見せるということが目的の属性のため、決まった ファッションというものは存在しません。大人向けカジュアルから、紳士的なスーツスタイルなどを取り入れています。30代、40代、50と年代別にターゲット雑誌が分類されています。

 

参考ファッション雑誌

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/23

 - ナンパ講座, 職業別・タイプ別