あなたの知らないナンパ用語「ソロ、完ソロ、コンビ、3平、逆3平」とは?

ナンパ用語というものは知らない人からすればまったく意味不明な言葉が多いかもしれませんね。実際にナンパ用語を使用している人達でさえも、その語源や意味などの歴史を詳しく解説できる人は少数だと思います。

 

まぁ、誰かが言い出したものが一般的に認知されていくという仕組みは、流行語みたいなものですからね。僕が生み出したオリジナルのナンパ用語も今では普通に使用されているものも数多くありますから。今回は、そうしたナンパ用語について取り上げてみることにします。

 

「ソロ」と「コンビ」

よくストリートナンパやクラブナンパをしていると「ソロ」とか「コンビ」という言葉が仲間内で飛び交います。これには2種類の意味がありまして、まずは「1人歩きの女性=ソロ」「2人歩きの女性=コンビ」という女性側の視点からみた表現方法があります。

 

そして「1人で声をかけること=ソロ」「2人で声をかけること=コンビ」という男性側の視点からみた表現方法へと分かれるのです。ちなみに「ソロ」には「完ソロ」という言葉が存在してまして、

これは「完全ソロ=完ソロ」の略語です。

 

ソロの場合は、近くに他のナンパ仲間がいる状態で1人歩きの女性に1人で声をかけに行くことを示しますが、完ソロは、ナンパ仲間といっさい合流しないで、ひたすら孤独に1人ぼっちでナンパをし続ける行為のことを示します。

同じソロでも「ソロ」と「完ソロ」では意味が異なることを覚えておきましょう。

 

 ◆「3平」と「逆3平」

さらにコンビとソロの中間に位置するナンパの声かけ方法に「3平」「逆3平」という用語があります。これは「3人が平行に歩きながらトークする」ということが語源でうまれたナンパ用語です。

 

「3平=1人歩きの女にたいして男2人が一緒にナンパする行為」

「逆3平=2人歩きの女にたいして男1人でナンパする行為」

 

といったような意味になります。3平も逆3平も成功すると必然的に複数プレイになるため3Pに陥りやすいというわけで、それ専門にやっている人もたまにいます。

この場合は、男同士の相性やパワーバランスやシンクロ率といったものが重要なキーポイントとなります。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/21

 - ナンパ講座, 路上ナンパ攻略