相談:彼氏もちの子

相談

プライベートで悩んでいることがあるので、聞いて頂けないでしょうか。多忙な日々をお過ごしかと思いますが、お時間を割いて頂けたら嬉しく思います。

まず……昨晩フラれました。こういった顛末です。

最近、ちょっと仲良くなりつつあった元バイト先の大学2年、20歳のMさんからサシで飲みの誘いがあったので行ってきました。

この子のことは、1年前から好きだったんですが、好きになってほどなくして、僕はそのバイトをやめました。同じところにいたのは1年間。しかし、

その後もたまに軽く顔を出すことはあって、僕の誕生日にはプレゼントをくれました。そして1ヶ月後の彼女の誕生日のプレゼントには、メアドを書いたポストカードを入れ、1年越しにようやく聞いたということです。情けない…

その後、1ヶ月の間メールを頻繁にやりとりし、その中で飲みに誘われたという風な流れです。

飲み自体はとても楽しく、和んだ時間を過ごせました。そして帰ってからメールして「今後遊ぼうね」て言ったら、「さっきは言えなかったけど、実は今私はKさん(バイト仲間)と付き合ってます。でも、もし迷惑じゃなかったらまたどっか行こうね!!」と言われ、人知れずフラれまして…

そこで、実に諦めの悪いイジイジした僕は、「ビックリしました。こんなこと言われたら困らせてしまうだろうけど、苦しいから言います。僕はMさんが好きです」と泣き言メールを、その子にぶつけてしまって。

そして、その返信が返ってきたのですが、こんな返事でした。

「ビックリしました。実は私はバイトに入った2年前からずっと田中さんのことが好きだったけど、もうやめて会うこともないだろうと思ったから、去年の暮れに気持ちに区切りをつけて。

そしてKさんが現れて(※告白されて付き合うようになったこと)でもそこで田中さんがまた来て誕生日プレゼントくれて…付き合ってるしどうしようという気持ちの毎日でした。でも、今はKさんと付き合ってるから、ごめんなさい。今後も友達として仲良くしてくださいね!」

自分に可能性があったこと、実は両想いだったことが辛かったんですが、これはセンチメンタルの材料にしかならないので問題にしません。

ただ、僕はそれでもなお諦められずに、重いってわかってるのにメールを送る。

ただ、僕はそれでもなお諦められずに、重いってわかってるのにメールを送る。「諦めがつかないから、ハッキリと区切りを付けたって断言して欲しい」とかそんな内容を送りました。ストーカーですね。

でも、その子はウザ!と切り捨てずに、真面目に聞いてくれた感じです。

そしてこんな返事が。「本当にタイミング悪いよ~なんでーって感じ。今はKさんの事好きだからフラフラしてたら悪いしそういうの良くないし…だからごめんなさい!友達としてご飯とか行きましょう!」

出来事の説明が長くなりました。「僕にはまだ可能性はあるか?」それが気になります。

そして、可能性があるとしたら、僕はどういった面で自分を磨き、アプローチをしたら効果的なのでしょうか。現在の彼氏にはない、もっと魅力的な何かが必要だっていうのは分かるのですが。

奮起するのが遅すぎましたが、もの凄く好きです。諦めるというのは考えられない。希望を持つ理由には多分、「田中さんを好きだった」という発言を受けての、自分勝手な期待もあるのでしょうけど。

それと、友達として遊びに行くことはOKだということですが、片想いで好き同志だったというのは、互いにばれています。なんで抵抗を感じないのかわかりません。

実に甘えた、怠惰な考えだというのは承知の上ですが、どこかでまだ、彼女自身にどうにもできない迷いがあるのでしょうか。「フラフラしてたら悪いしそういうの良くないし」という言葉を、(図々しいのですが)まだ僕のことを好きだけど、その気持ちは今の彼氏に対して裏切りになる、そういった気持ちの板挟みに苦しんでいる。そう、都合よく捉えてしまいます。あっさりとは切ってくれないので。

要領を得ない話ですみません。
箇条書きで主におうかがいしたいことをまとめます。

1.僕に可能性はありますか?彼女には、まだ迷いはあるのでしょうか?

2.友達として再スタートしたけど、これをやったら冷める、という注意点は何ですか?

3.会うときは、どういった態度でいればいいですか?あと一応は友達でいることを認める発言を僕がしたので、露骨に好意を口にしたり、態度に出すのはやめた方がいいですか?

4.短期・長期どちらで挑めばいいですか?

迷いがあるのなら、どうにか自分の方に引き寄せたいです。彼女にもの凄い負担がかかることが気掛かりですが…

長文の書き込み、申し訳ありません。よろしくお願いします。

それでは失礼致します。

 


 

回答

1.僕に可能性はありますか?彼女には、まだ迷いはあるのでしょうか?

あるでしょう。迷いというか、あきらかに試してるんだと思いますよ?

2.友達として再スタートしたけど、これをやったら冷める、という注意点は何ですか?

勇気がないことが問題。友達とか恋人とかのボーダーラインは考えなくていいんじゃないかな。彼女のドコに魅力を感じて何に興味をもって好きになったのか?その気持ちを素直に伝えられればそれでいいと思う。重く言うんじゃなくさりげなく誉めるってやつですね。友達って言葉は連呼しないほうがいい。これは冷める。

3.会うときは、どういった態度でいればいいですか?あと一応は友達でいることを認める発言を僕がしたので、露骨に好意を口にしたり、態度に出すのはやめた方がいいですか?

これは2と同じ。普通に飯とか食ってて、別れ際にさりげなく「次の彼氏候補としてエントリーしといてよ?今日一緒にいて思ったんだけど…やっぱ楽しいし心が安らぐんだよね。エントリー1位になれるようにがんばるからさ(笑)」みたいな感じに軽い感じだけど真剣な好意を伝えると効き目があるんじゃないかな。

とにかく諦めるとか、好き好きという一本やりの押し付け(直球)よりも変化球って感じです。

4.短期・長期どちらで挑めばいいですか?

いや、どっちでもいいいのではないでしょうか。

彼女に脈があると思うんで。
あんま構えないで自然の成り行きに身を任そう。

彼氏いたって奪えばいーんだし。マイナス思考にならないように注意すれば勝てる試合だとは思います。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/07

 - ナンパ相談室