30代男のコンプレックス!?顔や体系に自信がなくてナンパできない

ストリートにしろクラブにしろナンパができなくて悩んでいる男性のほとんどは、自信がないという理由がほとんどです。

見知らぬ女性に声をかけるナンパという行為においては、オドオドしながらナンパすると、やはり怪しく感じられて女性の警戒心も増幅してしまいます。そういうことを回避するためにも、自信というファクターは重要だったりしますよね。

 

全国1万人を電通が調査した結果ー

これは全国1万人を電通が調査した結果あきらかになったもので、20~30代の男性は「顔」「体型」にたいするコンプレックスが1番の悩みだったそうです。

では1万人中20代~30代の男性における悩みが「顔」と「体型」であるならば、整形してイケメンになってメタボったブヨブヨな体を鍛えて筋肉のついた体型になれば自信がついてナンパをガンガンできるようになるのか?というと、おそらく無理だと思います。

 

経験上、ものすごいイケメンの男でもナンパは自信や勇気がなくてできないという人が、ほとんどだからです。なぜ、このようなことが起こるかといいますと、美の基準というのもは、時代とともに変化するし、自分がイケメンであるという自覚が持てないからなのです。

 

 

時代と共に流行の顔とかルックスがあるー

これは女性にも同じことが言えますね。30年前のアイドル顔が今も人気があるかと問われればNOなわけです。10年前の髪型が今も流行っているわけないのです。例えば、ツイストパーマなんて今している男は、逆にダサいと思われるし、ソバージュなんて髪型している女もダサいと思われます。つーかソバに似てるからソバージュって凄い髪型ですけどね。(笑)

 

まぁ、それはさておき、時代と共に流行の顔とかルックスというものが日本においてはあるわけです。海外とか行くと、文化や概念の違いで、ハゲやデブがモテるということもありますけれど。でも、街を歩く男女が全てイケメンとカワイイ子などの美男美女の組み合わせばかりかというと、違いますよね。

 

美意識は主観の問題ー

よく観察してみてください。結局は美意識は主観の問題であるのと同時に、出会うきっかけやチャンスがなければ、知り合うことすら不可能なのです。女の子は街に繰り出して逆ナンパをガンガンしているならわかりますが、そんなことはしていません。だから女性が男性を選ぶといっても、結局は男のほうから声をかけてきた中から選別するしか方法がないわけです。

 

ということは、結局は、ストリートにしろクラブにしろ、学校にしろ、職場にしろ、カワイイ女に声をかけてナンパしない限りは、出会いのチャンスは訪れないということなのです。これは男の出会いということだけでなく、女の出会いにおいても同じことだということがわかります。

 

女が選ぶのは、寄ってきた男の中から選択するわけですから、第一印象で、どれだけインパクトを残せるかが重要なのです。はじめて会っていきなり年収を自慢するような男なんていないわけです。いたとしても、女は信用しないか、逆に金をむしり取ろうと思います。

 

恋愛詐欺師や結婚詐欺師ー

これを逆説にしてみたところで、やはり逆玉という言葉があるように、同じような思考が男にも出てくるわけです。結婚詐欺師ってたまに逮捕されて新聞に写真が出てますが、大抵はブサイクですよね。女もブスなら男もイケメンとはほど遠いオヤジが大半です。

 

それでも人は、こうした恋愛詐欺師や結婚詐欺師にダマされてしまいます。これは男女の深層心理に、美男美女が近づいてきても「これは騙されるんじゃないか?」などと警戒してしまうからなんですね。

 

逆にブスやブサイクな男が美人に近づいてきても、「この人は害がなく安心できる」などと思ってしまうために、起こる現象なのです。

 

美人でも心を覗けば本当は自信なんてないー

つまり美人やカワイイ女であっても、心の中を覗けば本当は自信なんてないし、イケメンが現れても「自分と釣り合いがとれてない」とか「本当は遊ばれて終わりそう」などと緊張してしまうために、警戒されることが多いわけです。

 

これはイケメンが自信がなくてナンパできない心理と同じですから、あなたが自分の「顔」や「体」に自信がなくてコンプレックスに感じていても、まったく心配ないわけです。

それよりも、ナンパをして女との出会いの数を増やすことに集中したほうが、はるかにモテるということなのです。

 

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/22

 - ナンパ講座