興味のない話でも真剣に聞いているようにみえる「あいうえお」テクニック

こちらが話しているのに、あくびをしたり指で机を叩いたりと、

落ち着きのない態度をとられたら、あなたは不快になりますよね。

 

同じように、相手も自分が話しているのに、

興味がないそぶりで聞かれると嫌悪感をもつものです。

 

例え興味のない話題であっても、

真剣に話を聞いているようにみせるテクニックがあります。

 

それが「相槌」です。

 

アナウンサー学校では、相槌を、「あいうえお」に変化をつけてうなづけと教えているそうです。

 

「あぁ」

「いいですね」

「うぉ」

「えぇ」

「おぉー」

 

このようにバリエーションを豊富にすることで、

相槌だけで、相手が気持ちよく話してくれるようになるそうです。

 

このほかにも「へぇ」「なるど」「たしかに」など、いろいろな相槌があります。

もっと、相槌の種類を増やすなら、相槌と相槌を組み合わせるという方法もあります。

 

「おぉー」+「なるど」

「たしかに」+「いいですね」

 

このように一言つけたすだけで、より真剣に話を聞いているようにみえるわけですね。

 

逆に使ってはいけない相槌というものもあります。

 

 

「でも」

「いや」

「しかし」

「ていうか」

 

 

などの、相手を否定するような相槌は、揉める原因にもなるので注意が必要です。

 

どうしても癖で、こういう単語を使ってしまう場合は、

先ほどの組み合わせて相槌を使うことで応用できます。

 

 

「いいですね」+「でも、こうしたらどうですか?」

「なるほど」+「しかし、こういう考え方もあるよね?」

 

 

などと、一度、相手の意見を受け入れてから、

こうしたテクニックを使えば、不快な思いをさせないで会話が弾むはずです。

教材ランキング

これで完璧!期間限定75%割引!「全部パック教材」

npw-zenbu

これは路上ナンパ、合コン、外国人ナンパ、国際恋愛、口説き方、出会い系攻略、携帯メール術、クラブナンパ、H秘儀、M女調教、洗脳トーク、など全てのテクニックがつまった特別なオファーです。

外国人ナンパ国際恋愛教材

npg-06

世界14ヶ国の女性をGETしてきた男達による対談集。どのような経緯で女と出会いGETしたのか?さらに英語ができなくても知り合えるテンプレート文章や会話音声なども公開。最近は翻訳アプリなどもあるのでターゲットを広げてみたい人にはお勧めな教材。

クラブナンパ教材

npg-07

クラブに特化したマニュアル。声かけ方法から持ち帰り方まで。さらに実際の会話まで公開されているのに安価なのが特徴。クラブ初心者からすでにストリートはしているがクラブは苦手という人向け。

      2013/11/21

 - トーク会話術, ナンパ講座